クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

2018-01-01から1年間の記事一覧

そのうちに帰ります

がいしつ すぎかえる いすがし すぎかえる

休日

グレープフルーツとブラッドオレンジのバスソルト。 午後15時。 "relax meditation music"。

映画の帰り

(久しぶりに書いてみようと思います) 映画を観てきた。 ポップコーンよりも、ホットドッグとナチョスが好き。 夕食代わりに観ながら食べようと行ってみたら予想よりも簡素な劇場で、値上げされた飲み物の自動販売機しか見つけられなかった。ペットボトルの…

人からこぼれ落ちた言葉を読むのが好きだ。

特に直接役に立つわけではない個人的な文章を読むのが好きだ。 きちんとしていない文章を読むのが好きだ。 思うままをまとまりがなく書かれた文章が好きだ。 その文章に共感できるかどうかは関係なく、人の内のつぶやきを聞くのが好きだ。 人の思いが堆積し…

やっとこさ、少し言葉を取り戻し始めました しかしそれと同時に、何を再び得てしまうのかが少し怖い つまらない 私はブログをやって何を書きたいのだっけ あるいはそれを探すためにブログという形をとっているのだっけ 今日は気が散って止まりません とても…

今日はかつてなく素の自分に近い気がする ずっと、ずっと闇の中を手探りしていたけれど ようやく光が見えてきたかもしれない よく考えれば これっぽっちの変な独白をwebに載せたところで、 その人の何が分かるわけでもなく 継続的関係においては そんなに怖…

自分の仮想空間を持つのはかなり好きだ どこのだれとかは関係なくて 置いてあるものだけが ある だからそれは 日常と地続きというより きつねのおでん そういう心持ちを 取り戻してみたい気がする

毎日更新

前回浮上したときはできなかった。 このごろ何人かに、 意識や興味が途切れて個々に存在しているみたいね 全体でひとつととらえて流れを感じてみたらどうかしら みたいなことを言われて 確かに文を書いてみても 改行せずに同じ話をずっと続けられるかという…

久しぶりに書こうかなと思った。 何を書くわけでもないけれど。 今日から。今から。 きっと物事をよくしていける。 いろんなパズルのピースを集めて嵌め込むように、 欠片を集めていて。 どうして人は誰かと一緒にいたがるのか。 相変わらず思いついたことを…