クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早くもキテる(鬱が)

もーーーーーーダメ。 なんかとりあえずエントリー数が足りないと思って、選考に進む数が少ないとどうしても不安になるだろうから少し母数を増やすかと思ったけど、そもそも最初からいやだなと思う場所では働きたくないから、そんな場所にエントリーする手間…

祈る、本音を言う

なんとなく、いつからか祈るようになった。 祈るといっても、特定の神や大いなる何かを信仰しているわけでも、特にそれらに対してベクトルを向けているわけでもない。 なんとなく、すべてがうまくいくといいなあと思って、できることはぜんぶしたいと思うけ…

今変わる、変えるとき

なんとなく、いい意味で、変わらないといけない時のような気がする。 今のままでは(もちろん頑張っているけど)ちょっと足りなくて、本気なら爆発的伸びを見せることができそうな気もする。 それはもっと気張るとかただ頑張るって意味じゃなくて、どこか根…

おやすみDAY

控えめに言ってちょっとしにたい あんまり洩らしたくないけど、でも凹んでいるときは誰かと話したほうがいいのかなとも思う こんな調子で明日、説明会に行けるかなー 会社説明会はどれも面白い。でも今年は経団連の選考開始時期までが短いのもあって、時間が…

生き方とどう生きるか

私は1年ほど前までアイデンティティの一部をアニメなどを好むいわゆるオタクであるというところに置いていて、きっとそれは一生続くだろうしそういう趣味のために働くんだろうなと思っていました。ただ、それが去年の前期にはすべてがどうでもよくなってしま…

就活してる

とっても忙しくてびっくりする。 というと、ついつい大学入ってから一番忙しかった時期と比べて、こんなの全然まだまだ、って思ってしまいがちなのだけど、正直に言ってTo Doがまったく消化できていないので、これは紛れもなく忙しいのだと思う。 もっとブロ…

ストレス発散の行為が別のストレスを生む

嫌なことや我慢しなくてはいけないことがあると、どうもその反動で部屋に引きこもって非生産的なこと、意味のないことを延々とやりたくなる。 実際にその好意が非生産的かどうか、意味がないかどうかというのは複雑な問題だけれど、とりあえず一般的に、その…

とっちらかる

気づいたら部屋も散らかり放題で、ちょっと前に片付いてないと気持ち悪いくらいになりかけたわたしはどこへいっちゃったの、って思う。 やりたくない!って思っているときに、その気持ちに逆らって「やること」に手を付けるということができない。やりたくな…

わたしは帰ってきた

自分一人の時間をほとんど持てない環境に1か月ほどいて、(これは前からなんですが)なんとなく誰にもどこにも言いたいことの全部は言わない書かないという状態になっていたら、言いたいことがそもそも言葉にならなくなり、言葉にしたいとも思わなくなり、そ…