クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再発見(20日目)

何回も書くけれど、違和感を訴える自分の感覚に反して、自分の頭で「正常」の範囲なのではないかと考えて自身を抑圧しようとする動きが止まらない。一度それは違うと頭で論破しても、何度でも湧き起こってくる。かといって頭の動きを全部止めるわけにもいか…

プレッシャー(18日目)

日記を読み返していると、あることに気づく。 私は今までよく変わった人として扱われてきたし、自分でもそう感じていた。 しかし、それを理由にするたびに、あなたは「普通」の範囲だよ、と言われた。 突き抜けていないという意味では、まだ「普通」に近いし…

少し病巣が見えた(14日目)

今日の目標、学校の購買(昼12時半に閉まる)に行って、必要なテキストを買うこと。 はい、達成しました。 学校に行って、購買行って、ごほうびにパニーニを昼食として買って、食べて帰る。 帰り道は、わー思ったより簡単にいくじゃん、外を歩くのも気持ちがい…

手首すら切れない私が、苦しんでいる証拠はどこにもない(12日目)

※自傷の話題含みますので閲覧注意してください 「気のせいだ、自意識過剰だ、変わっている(特別な)ふりをしたいんだろう」 私はどことなく何かがまわりと合わないような、居心地が悪いような気がしていたけれど、それを言うたびに実在の他人や私の中の他人が…

他人の声(6日目)

今、学校のレポート課題をやっている途中なのですが完全に頭が動かないし集中力皆無です しにかけです 見た目PCの前に黙って座ってるだけに等しいのにやたら疲れます 自分がとても怠惰な人間に思えます 頭のなかではいろんな声が私を責めます 自分自身が言っ…