クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

部活の卒業演奏会がすみました。 ぼーっとしてる。 そのことをここで書いていいのかもよく分からない。(自分基準で言って) ごく最近、考えたことを拾い上げるだけ無駄じゃないかと思った時期がありました。 特に、今現在自分がしていることと関係ない物事…

初心忘るべからず

ブログを一刻も早く新しい形で始動させたくてもがいていたのですが、私生活で重要なイベントが差し迫っていて、今すべてのやりたいことをまわすエネルギーはないと判断せざるをえませんでした。これでも元気になってきたなあと自分では感じるので、まだそれ…

考え事

このところ地味に調子が悪くて、大学祭休みのおかげもあってちょくちょく家にひきこもって寝てみたりしたのだけど、事態はまったく改善のきざしを見せずに平行線をたどっていて、雲行きが怪しくなっている。 思うに、どうにも不調な時というのは、ただじっと…

ただの散文

本を買った。 私の価値観がひっくり返っても本屋が好きなのは、たぶん自分になかった新しいアイデアを知ることが好きだからかなあと考えた。 自分の考えがあやふやなときは誰かの持論を読んで叩き台にするのが、1つの方法だ。そうすると、この部分は賛成だな…

どうでもいい日記

何から書き出そうか考えているうちにどんどん日にちが過ぎてる。 とりあえずね、少し先まで考えに入れた構想としては、もう1つの方のブログをメインにして、自分の考えたことをできるだけ伝わりやすい文章で書きたくて、こっちのブログは舞台裏的に近況とか…