クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

20160726

ここ数ヶ月ね、このブログのコンセプトぐっちゃぐちゃで。

何を隠そう、定期的に思考回路がブレまくって、「読んでもらうものを書く」のか、「思いついたことをひたすらリハビリ代わりに書き留める」のか、そこすらブレてる。

ブログなんてね、各々が好きなように書けばいいと思う一方で、それでも何かしら得られたらいいかしらとも思うわけです。簡単なところから言えば気持ちの整理になるとか、記録になるとか。さらにどうせなら、読む人にも何か提供できたらいいかしらとも思うわけです。読んでもらいたいなら読まれる文章を書こうって言うしね。この文章を読んでもらいたいかどうかって言ったら、今日のところはそんなにおすすめできるとも思いませんが、その人の考え事の触媒くらいにはなるかしらと思います。それってこの世のあらゆるものについて言えることだけど。