クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

半永久的にお休みします

ずっと頭の中と色眼鏡が色々むちゃくちゃになっていて、もうこれは「悪い夢を見ていた」ってことにしよう、全部忘れてしまおうって思った。

過去を自分で語り直すと、過去を再定義することができて、今に集中できるっていうのを聞いたけど、私の過去はとても強情で、解釈を拒むという幼稚な癖があって、もうそのままさよならをしたほうがいいと思った。そもそも過去を分析しなくても、未来の予想をして準備したり、今を生きたりすることはできるから、もう過去にこだわりすぎて苦しいままでいるのはそろそろやめる。

それから、ちゃんと現実を生きてみるために、しばらく「インターネットライフ」はやめようかなと思う。SNS断ち、ネット断ち。調べものをするくらいかな。まったく違う自分になって、これもまた過去のことになったら、いつかまた再開したり、違う場所で始めるかもしれない。

 

(相変わらず何を言っているんだか要領をえない私ですが) 

今まで読んでくださって、関わってくださって、ありがとうございました。

皆様どうぞお幸せに、楽しいインターネットライフを。