クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

GTDというか自分管理システムの更新

おはようございます。

穏やかな日曜日、いいですね。

私が使うジブン管理システムに変化が起きたので記録しようと思います。

先日、はせおやさいさんの発言でTrelloというアプリを知りまして、触ってみたら使いやすい気がする……! ということで、さっそく今までWunderlist で管理していたSomedayリストを移してみたり、思考整理に使ってみたりと、個人的な物事の管理に取り入れてみています。

(私は個人的にGoogle Keepの大ファンなのですが、)見た目がGoogle Keepと同じくふせん型で移動が簡単で、それでいてラインがいくつもあったりいくつもボードが作れたりするのが魅力的(ここまで書いて、Google Keepもラベル機能はあるってことにさっき改めて気づいた。今度試すかも)。あと基本的なことだけど、Androidアプリが使いやすい。大事!

Wunderlistは、もうしばらく使わないかな……