クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

夢供養

 

10lights-daily.hatenablog.com

 っていうのを書いたんですけど、たぶん、ボツ行きになりそうです。

4月1日ごろから1週間弱、本気でそれ一本でいくと仮定して、いろいろ行動してみたけど、やっぱりちょっと無理そうでした。

「諦めるのは簡単」「やらないうちから決めるな」とは言うけど、ダメだと理性が警告してきても未練を残してずるずるしてしまうのはよくあることで、本当にダメになる前に諦めるっていうのは実はとても難しくて重要な作業なのではないかと思いました。

(まあそのへんはいくら書いても、読む人によっては正当化に聞こえるのでしょう)

ようやく見つけたものにそっぽを向かれるのはとても悲しくて、打ち込むものがなくてどうやって生きていけるかしらなんて思ってしまうけれど、身の回りの当たり前の幸せにもう少し焦点を当てながらこれからの人生に備えていきたいです。

もう現役院卒と同じ年齢だしね、モラトリアムはよくやったよ。もちろん、まだまだ夢を追う人、勉強する人、働きながら続けていく人、全部応援したい。でも、私はここでこの電車からは降りるね。

1週間、夢が見られて幸せだったかな。

趣味でやるっていうのは不本意だと思って仕事にできないか模索していたけど、趣味でやれるお金と時間があるなら、そうしていくのもいいかなと考えるようにします。

これからは人間関係をもう少し充実させようかなとも考えている。あとは、ブログもかな?

 

はたから見ればなんでもないことなんだろうけど、2月3月4月と頭の中が激動の毎日で、これだから就活期間は恐ろしいぜ!

じゃあ、また次の記事でお会いしましょう。