クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

全力で夢を

voguegirl.jp

今年に入ってからもう何回も読んでます。擦り切れそうなくらい。

 

まだ抽象的にしか書きませんが、実はちょっと新しい方向性の夢が見えてきまして、ちょいとまた走ってみようかなと思っています。

いろいろなものが重なった末に留学先でぶっ潰れて帰国することになってからそろそろ1年、自分がまた何かを目指して頑張りたいと思える日が来るなんて予想もしていませんでした。

潰れてからは、頑張る人を見ると自分が傷つくから、頑張る人すら嫌いだった。見られなかった。でもそれって、その人と自分を比べたりして勝手に自分にダメ出しをしていたせいなんだと思う。頑張っている人の中にはもちろん、自分や周りを壊しかねないやり方をしている人もいて、そんな人はいやだけれど、自分なりに自分の力を最大限に出しながらしなやかな強さで頑張っている人もいると思うんだよ。私も、また頑張ってみたい。

どうしてもそれでないとだめなのか、なぜそれを選ぶのか、という問いにはまだ答えが出ていなくて、気の迷いなんじゃないか、やめたほうがいいんじゃないか、とぐらぐらしているけれど、でも、その場その場で行きたいほうを選んだら結局足はそっちにどんどん向かっていくんじゃないかと思う。

ここ数日ずっとぐらぐらしているので、数日後にはやっぱそれはやめましたなんて記事を上げるかもしれないけど、でもちょっと話したかった。このこと。

 

もしかしたら、まだまだ全力で!! 夢を見たい!! かもしれない!!