クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

死に物狂い

がむしゃらに自分を叩きまくりながら死に物狂いでやっていたらメンタルがメルトダウンしてしまい、一切の無理がきかなくなったので、ここ1年以上、常に「いやだったら無理しないほうがいいよ」「だめでもいいよ」「しょうがないよ、大丈夫だよ」を通してきたのだけど、熟慮を重ねた結果、何の因果かまた必死に頑張るのが必須なコースを選んでしまって、しかしまあそれがやりたいので、なんとか、無理せず自分の限界を超えていくしか、という感じになってきている。

なんとか、できれば攻撃的になエネルギーは使わずにやりたいんだけど、それって高望みかしら。以前の感覚はまだなんとなく残ってるけど、それは「自分はこんな信用ならないやつだからこうしてやる!」みたいな部分が大きくて、でもそれは害悪レベルでメンタルに悪いから、できるだけ、自分のことを信じながら、今の実力のほんの少し上をいくように引っ張り上げるスタイルがいいのかなーと考えている。以前はその区別もつかなかった。

物事の違いを見分けられること、区別ができること、分けて捉えられることというのは大事なことだなと思っている。

そんなわけで、また考えたり丁寧に書いたりしてるひまがなくなってきてきています。

いろいろ生活の改善もしてたけどそれを考える時間すら予算がなくなってる。

でもやめないで顔出すからよろしくね