クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

見た目のいい靴は好きだ。気分を楽しくしてくれる。ただ、靴が合わないときの気分の下がり方、行動への阻害は(私にとって)それ以上になる。ということが分かった昨日だった。

Evernoteをノートとして使う時が近いかもしれない。いろいろ今やりたいことを考えてみると、「それってアナログな手帳かノートにやったらいいんじゃない?」という案が出るようになって、ただ、おそらくアナログでは絶対に書く時間が足りないから(デジタルのどこでもどれだけの量でもかけてコピペできるのは強い)、行く先はEvernoteかもしれない。過程でSimplenoteをあまり使わなくなるかもしれなくて、少し残念だけど、ツールは何かを便利にするためにあるのであって、使用することが楽しいのはいいことだけれど、それを使うこと自体が第一目的になるのは違うと思う。

もっと簡潔にしていきたい。けれども、単純化のしすぎで大きな間違いを起こしたので、分化は続けていきたい。