クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

インプットで固める

いろいろ改善したいのに何からどうやっていいのか分からなくなってしまって、なんとなく「人生 変える」「自分 変える」などでググってみたら、いろんなことが書いてあって、参考になった。「メンタルモデル」という単語を覚えた。

考えていることはごちゃごちゃとあるのだけれど、今一つそれらが言葉を持たない感じで、おそらくは外部からの新しいインプットを必要としていた。いい具合に新しい知識と今の自分が固めようとしていることが噛み合った感覚がある。

ここまで実際どんなことが書いてあったとか、単語の意味だとか、書けばいいじゃないかと思うけれど、そういう余裕はあんまりなくて。抽象的な記録ですまない。

もう少し何かが固まれば、また少し違ったブログを書いていけるかなあと夢想している。

おやすみなさい。