クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

どうでもいい日記

何から書き出そうか考えているうちにどんどん日にちが過ぎてる。

とりあえずね、少し先まで考えに入れた構想としては、もう1つの方のブログをメインにして、自分の考えたことをできるだけ伝わりやすい文章で書きたくて、こっちのブログは舞台裏的に近況とかをだらだら書いたりちょっと考え事をメモしたりするのに使いたいかなあと思ってる。

そんなわけでどんな話からしようかなあと思案中だけれども、なかなか忙しくてぜんぜん具体的に整理して考えてないからいつまでも会議が進まないのだ。

先日は学校の暖房システムが頭おかしいせいで、体感で30度あるんじゃないかという暑さの中で何時間も楽器を弾く苦行をやらされて、完全に体力を削られて風邪をひきました。まさかそんな激しく暖房が効いてると思わないから普通にヒートテックとセーターとか着てたしさ。体調が悪いと何をしてても足を引っ張られるので、月並みだけれども、本当に健康は大事だなあと思います。本当、体調悪いとそれだけでメンタルもやられるし、無駄にしにたくなるのマジ勘弁です。

しにたいと言えば、もうTwitterでは書かないようにしてるんですが普通に毎日軽くしにたい気分になってるので、たまに「書かないけど毎日しにたいんだからね」ってツイートしたくなります。思いとどまったぶん、今ここで書いてるんですが。なんかもう私にとって、思ってることをそのままの形で表に出せるのはここくらいになってきた気がする。とか書いてるわりにぜんぜん最近更新してないんですが。

もうこんな感じの話ばっかりですよ。