クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

昔なつかしリアルタイムというページ

昔で言うホムペのリアルタイムみたいな感じのものを使いたい。

Twitterはちょっとフラットすぎて、欲しくないものもどんどん飛び込んでいってしまうから、そこがあんまり好きではない。便利だけどね。

入り口対策としてはブログに投稿してTwitter連携かなと思いはする。
ただ、これ以上そういう何かを増やすのかよと思わないでもない。タンブラーとか見てみたけど、これ以上増やすのはやっぱりアレである。

そんなわけで、しばらくここをリアルタイム的に使おうかと目論んでいる。

そもそも「うみ式」のほうに移行するつもりだったんだし。

ここで書くときも、大分読み手の目というのを意識するようになっていて、それは以前はそういうことができなくて意味不明の文ばかり書いては詩的だと喜んでいた状態から、なんとかもう少し相手に伝わる文が書きたいと思って訓練したことなのでそれはそれでいいけれど、たまにはもう少し自分が言いたいことを捲し立てるみたいなことをしたいかなと思った。

というのは、最近またバランスが崩れてきて、今ちょうどいい位置はこれじゃないなと思ったからである(正反対のことわざはどちらがより正しいのか? - うみ式 参照)

あー、こんなんあんまり見せびらかしたくはしたくないけどさ。でもなんか取り繕ってるだけだと誰も嫌いでも特に好きでもない感じになっちゃうでしょ

 

(原文ママ)