クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

2016-05-07から1日間の記事一覧

過敏な人が「人にされて嫌だったことはしない」を採用すると

人にされて嫌だったことは相手にもしない、みたいな言葉があるじゃないですか。 でも、人ってたまに何されても何言われても(勝手に)傷ついてしまうみたいな過敏状態になってるときってあるじゃないですか。というか私はあったんですよ。で、それでもなお、…

壁にぶつかったら自分が変わればいい?

参照: 「レジリエンシー(凹まない力)」について - この夜が明けるまであと百万の祈り (http://tyoshiki.hatenadiary.com/entry/2016/05/06/233517) Twitterより(https://twitter.com/YGrocker/status/728815155924996096) 「レジリエンシー」とか「死…

作った途端に使いたくなる。 それが「リアルタイム」である。 なんかねー、さっきも書いたけどTwitterはフラットすぎるんだよね。フラットって表現は変だけど。 全部まぜこぜでTLに流れてくるし、フォローするアカウントは選べても、流れてくるツイートは自…

というわけで、スマホからメール投稿をしてみる。 スマホからブラウザで直接投稿することの何が嫌かって、タブレットだとPCと同じ画面で作業できるのに、スマホはスマホ用の投稿画面だし、なんかブラウザで直接作業するのは不安すぎて、でもメール投稿するの…

昔なつかしリアルタイムというページ

昔で言うホムペのリアルタイムみたいな感じのものを使いたい。 Twitterはちょっとフラットすぎて、欲しくないものもどんどん飛び込んでいってしまうから、そこがあんまり好きではない。便利だけどね。 入り口対策としてはブログに投稿してTwitter連携かなと…