クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

お手紙です

毎日更新すると書いたまま、途絶えていてごめんなさい。

とにかくブログに何かしらを書き続けて、そこに進歩や胸の内の願望を見いだすというのが以前に上手くいった手だったのですが、やり始めてみるとただ行き当たりばったりで露悪的になるだけで、もうこの方法は今の自分には合わないのだと感じました。

とにかくいろんなことが上手くいかなくて、Twitterで以前のような、コミュニケーションを拒否した壁打ち的なツイートを繰り返したりもしましたが、まったくこれだと思うことにはたどりつけませんでした。
久しぶりのTwitterは楽しかったものの、日に日にTLと意識が同化してしまって、危険な予感がしました。
以前は大いに助けになったことも多く、ずいぶん世界のあれこれを教えてもらったツールですが、これからは距離感を保って付き合うほうが合っている気がします。インターネットというもの自体にも言えることですが、私が今本当に面白いと思うことはいつも現実で起こっていて、本当に面白い人は現実に存在して行動し、語っているのではないかと思います。足場を現実へ移していこうと思います。


今日はなんだか急に生まれ変わった気分で、このまま新しい行動が続いて習慣が治るといいな。現実でもいろんな人に迷惑をかけながらなんとかやっている状況なのだけど、明日からは少しずつ真摯に真心をもって向き合っていけそうです。きっと、自分に変化を許していなかったのは、誰よりも自分だったのね。


これからは調子が悪いときには、あんまり来ないようにします。たぶんそのほうがいいみたい。
楽しいことや素敵なことを見つけたら、はたまた人生の機敏に心を動かされたら、何か読めるものを書こうと思います。もっと優しく深く、温かくなりたい。

不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いします。