クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

低気圧

登校2日目にして、体調不良で帰ってきた。

帰ってから気づいたけど、これは絶対に低気圧のせいだ。

こうなる前は気圧の影響を感じたことがなかったけれど、一連の何かを患ってからは、気圧の変化ですぐぐらぐらする。あれ、でも考えてみるとここのところ精神的な落ち込みは減っているなあ! まだ体にはくるけれど、精神はあまり激しく動じていないようだぞ! やった!

最近の体力作りやマッサージが効き始めているかもしれません。この前書いた30 days challenge は、実は一気に多くの種目に挑戦しすぎて次第にすごく時間がかかるようになってしまったので途中でメニューに従うのはやめてしまいましたが、それらの筋トレをする習慣はついています。そろそろ自分でメニューを決めて取り組もうかなと思っているところ。精神的症状が改善しているとはいえ、まだまだ今日みたいに体力の足りなさを実感するときもあるし、体脂肪率もまだ高いからもう少し筋肉を増やして、筋力を伸ばしていきたいな。

運動をするためには髪の毛が少しじゃまで、思いきって切ってしまいたいなと思う日もありますが、まだ考え中です。なかなかエネルギーが足りないせいで髪の毛にはずいぶん無頓着のままで、洗うのも面倒に感じていましたが、先日髪の毛のケアをやり始めたら楽しくできるようになりました。どうせ必要なことなら、楽しんで、自分にプラスになるような形で取り組めたらいいだろうなと思う。