クラゲフラグメント

人生の意味がわかってたまるかと思っていた頃の自分へ

Twitter連携を直しました

Twitterで新アカウントに移った際(だいぶ前)に直したと思ったんですが、前のアカウントのままになっていたので、手直し。

新しいアカウントは@umi_amanoです。興味があればぜひ。

 

ブログ体制の確立、遅れていますが割といい線まで固まってきています。

いや、あまり固めない方向に固まってきた、というか……?

自分の内面のバージョンアップに伴って、しばらくは混沌とした内面のままカンで生きてきたような感じですが、やはり元の気質がINTPなので、多少でも規則性や論理性があるほうが理解しやすくて脳内処理の時間が短縮されるのを感じます。(INTPとかそのへんご存じない方は16personalitiesでぐぐってみると出ると思います。性格診断です)

 

半年前までずっと、オフでもオンでもなんでも正直に表明するのが私のやり方でしたが、この頃は思ったことをほとんど言わないというやり方を試しています。他人に言わない、公開された場所で書かない。

私は今まで、思っていることを言わない人や、自分が思った内容を言わないということを喧伝する人は理解できなかったのですが、少しわかってきた気がします。

というか少なくとも、なんでも正直にその場で表明するというのは明らかに極端であり、極端とは大抵よくないものだよなあ、というのが今の私の意見です。

あまり言わないようにした詳しいいきさつや理由や結果などについては、いつかブログに書くつもりです。言わないようにした人がその辺を喋るというのは矛盾しているような気もしますが、なにぶんそのへんの話はあまり今まで聞いたことがなかったので、ひとつのデータとして公開したらいいかなあとぼんやり考えています。

 

話がずれました。

これでも少し安定してきたので、ブログ新体制、もうすぐ始まると思います。

またよろしくお願いします。

それではメリークリスマス(一応時候の挨拶をこめてみた)